願望は二律背反

一人になりたい なりたくない

人形町ランチ 玉ひで

こんにちは!梨加です。

 

人形町でご飯を食べることが多いので、ご飯ブログも書いていきたいと思っています。

 

人形町のランチといえば、やっぱりココ!

玉ひでさんです。

f:id:ambivalent_about:20190717115113j:image

 

最初のブログ記事はやっぱり有名どころにしたくて、ずっと気になっていたのですが初めて行ってみました!

 

11:30の開店時間くらいに着きましたが、すでにお店の外まで行列でした。

できるだけ並びたくない方は、開店時間前に行かれたほうが良さそうです。

f:id:ambivalent_about:20190717115038j:image

メニューは親子丼のみ!

 

二階席は予約席でコースがメイン。

親子丼の値段も倍になります!

 

並んでいるのは一階席のほうです。

こちらはお値段が1500〜3000円と、ランチにしてはお高めですが、二階席よりお手頃になっています。

 

20分ほど並んで店内へ。

 

f:id:ambivalent_about:20190717161134j:image

まずお茶と一緒に軍鶏(シャモ)出汁が出されます。

鶏白湯みたいな感じですかね?出汁好きとしては美味しかったです。

 

f:id:ambivalent_about:20190717161255j:image

こちらが一番ベーシックな親子丼

進化 親子丼 〜温故知新〜

税込み1800円です。

 

f:id:ambivalent_about:20190717161248j:image

そしてこちらが一階席の最高級

極意 親子丼 〜こだわり〜

なんと、税込み3000円です!

 

ブログに載せたいがために奮発してしまいました…

 

玉ひでさんの親子丼は、玉ねぎなどは入っていなく、純粋にご飯と鶏肉(東京軍鶏)と卵と出汁だけのシンプルなものです。

 

極意の親子丼は、通常の鳥もも肉に加えてささみ肉も入っていて、ささみは一緒に添えられた軍鶏の生卵につけてすき焼きのように食べるのがオススメとのことでした!

さっそくオススメの食べ方で食べてみましたが、美味しかったです。

 

生卵はあまり得意ではないので少し不安がよぎりましたが、高級卵だからか(?)気にならず食べることができました。

 

すき焼き風を楽しんだあとは、残った卵は親子丼にかけて食べちゃってくださいとのこと。

二人で2種類完食しました!

 

感想

  • 結構量があるので男性でも満足できそう
  • 軍鶏肉は普通の鶏肉よりかなり身がギュッとしてる
  • 美味しかったけど、お値段分の価値があるかというと正直微妙…
  • クレジットカードは二階席しか使えないので注意を!

 

奮発したいとか、有名店に行ってみたい、誰かを連れていってあげたいなど、目的がある場合にはオススメです!

玉ひで 創業宝暦十年(1760年)鳥料理 すき焼き 親子丼