願望は二律背反

一人になりたい なりたくない

圧倒的な断捨離をする宣言

こんばんは。梨加です。

 

ひとつ前の記事にも書いたのですが、自分がどう在りたいかが分からないので、自分にとって本当に必要な物も絞れないのです。

 

昔はインテリア小物やぬいぐるみとかも大好きで、ごちゃごちゃたくさん置いているタイプの女子でしたが、さすがにアラサーになってからそれは卒業できました(笑)

でも、今でもとにかく服が好きで、別にオシャレでは全然ないのですが好きで、こればかりは、何度減らしてもまた増えてしまうのです(!)

 

買うときはすごく気に入って買ってもなぜか一度も着ない服もあれば、なんとなく購入したのに気に入って何年も着続ける服もあって、その基準も何度も考えてみたけど分からないのです。

 

意志薄弱ですぐに決心が揺らぐ
何度も小規模な断捨離を繰り返してるけど、いつの間にかまた増えての繰り返し

 

今も小規模な断捨離をしていたところだったのですが、

あれ?これじゃまたいつもと同じ繰り返しなのでは…?

これは着れるからとっておこうと思ったけど、はたして本当に着るのだろうか…?

これを着てるわたしは、本当にそのわたしが好きなの?

と、疑問に思ってきました。

 

なので、

圧倒的な断捨離を宣言します!

 

圧倒的ってどのくらいなのか全然分かりませんが、それはもうとにかくものすごい量です。

今年の夏だけ乗り切れるくらいの量まで減らしたいと思います。

 

夏はTシャツとズボンがあれば最悪いけるよ!

揺らぐなよ〜