願望は二律背反

一人になりたい なりたくない

自己流プチファスティングしてみる。

断食とは、食物を断つこと。 一定の期間、全ての食物あるいは特定の食物の摂取を絶つ宗教的行為。現代では絶食療法として医療行為ないし民間医療ともされている。

 

こんばんは。梨加です。

 

ファスティング(断食)が少し前に流行っていましたね。

今更ながら体質改善、ダイエット目的に、やってみたいと思います。

 

ですが、とにかく食べることだけが生きがいなので、ストイックなファスティングはできそうにありません…

 

それでも、好き勝手に食べまくるよりは良いだろう!ということで、超自己流、超プチファスティングをやってみます。

 

  • スープや飲み物はいくら飲んでもオッケー
  • 固形物はできるだけ食べない
  • 食べる場合は夜一食だけ
  • 食べるときはできるだけ野菜とフルーツと、チキンなどのタンパク質のみ

 

本当は夜食べるなんて最も悪いって分かってはいるのですが、どーしても夜は食べないと眠れないんです…!

 

全然正しいファスティングではありませんが、こんなゆるゆるで数日でも2キロ近く落ちました!

 

試しにやってみる方は、ぜひ自己責任でお願いいたします。

 

f:id:ambivalent_about:20190731020037j:image

タピオカも飲み物に含んじゃう!