願望は二律背反

一人になりたい なりたくない

ambivalent

タピオカが飲みたい。焼き肉が食べたい。

痩せたい。

 
服が欲しい。安いのでいいからたくさん欲しい。やっぱりハイブランドが欲しい。
貯金したい。
 
仕事で認められたい。妥協して効率よくお金のために働きたい。
好きなことだけして生きていたい。
 
 
何度もブログを書こうとしたり、少し書いてはやめたり、また始めたくなったりしていたのは
この相反する願望が共存しているからでした。
 
 
テーマを絞って書くにしても、実際のわたしは違うことばかりしている。
つい最近下書きを書いた文章と、今は正反対のことを考えてる。
 
人は変わるし、一貫性なんてない。
それなら、そのまま書くしかないんじゃないかと思ったので、ブログを始めました。